• 天野 翔

2021_0122

「JSPA団体会員会議について」 事務局の天野です。


緊急事態宣言によってイベントなどがまた延期になる一方、世間の人の量の変化のなさになんとも歯がゆい日々を送っておりますが、皆様はいかがでしょうか?

オンラインでの発信やスキル向上など、うまく時間を使っていきたいところですね。


事務局も変わらずオンラインでの活動が続いております。月一の理事会もオンラインに戻りましたが、来年度に向けて着々と話が進んでいるところです。

その中で近日久々に「団体会員会議」という、団体会員の方々と理事による会議が行われます。


団体会員会議は年に2,3回不定期で行われており、JSPAとしての活動協力のお願い、ご提案や、各社のご要望、近況などなど意見交換を行える場となっております。

例年はMPNの会議室で顔を合わせておりましたが、今回はオンラインでの開催予定です。

遠方の方はスカイプで以前も繋げておりましたが、昨今のオンライン会議需要からzoom等その手のアプリケーションも活発化し、やりやすくなってきたなぁと実感しています。


近年は団体会員の数も増加傾向にあり、講習、イベント、販売促進など様々な形で相互協力させて頂いております。

(参加団体は団体会員インフォメーションをご覧ください。)

来年度に向けてまた色々計画中なので、是非皆様ご期待いただければと思います。(各社のホームページなども是非チェックを!)


今年度は顔を合わせての忘年会なども開催できず、なかなか全会員が交流を持てる場が作りづらい状況ではありますが、

自分自身、JSPA関連でお世話になる前までは企業との繋がりもなかったので、人脈作りなども含め、イベント等開催の際にはご参加いただき、是非ご自身の活動に役立てていただければ思います。


個人的にここ最近は1週間の行動がかなり固定化されてきてしまったので、音源漁りなどちょっとまた色々手を出してみようかなと思う次第です。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【リズムマシン?シンセサイザー?】 こんにちは、理事の渡部でございます。 今日は私が所有している機材についてお話をしていこうと思います。 私は普段、ハードウェア機材を使用して制作をしています。 その中で「リズムマシンでこれは絶対に外せない!」という機材があります。 elektron社製のMACHINEDRUMです。 2001年に発売されたこのリズムマシン、なぜ未だに使っているのか? MACHINE

<トラブル回避&「俺のポチり道」> こんにちは、JSPA理事浅田祐介です。 実はこちらのコラム、前回一回飛ばしてしまい申し訳ありませんでした。 一言で言うとまさに「トラブル発生(汗)」。今回は言い訳も含めことの顛末を説明させていただき、皆様にはぜひこういうトラブルを回避していただきたく共有させていただきます(笑)。 うちは作家事務所をやっており、作家がそれぞれ違うDAWを使っているのですが、外部

<映画「稲村ジェーン」のレコーディング現場> サザンオールスターズのデビュー記念日に映画「稲村ジェーン」のDVD、Blu-rayが発売されます。今までLDとVHSで販売されましたがDVD、Blue-ray化はされておらず配信もありませんでした。 監督桑田佳祐、サントラのレコーディングに参加しました。 初めての桑田さんとの仕事でした。 先ずは挿入歌のレコーディング、何曲か既に始まっておりました。 そ